バッジの使い方は発想次第。

  • 2012/10/23(火) 23:02:26

トップページ > 使い方・使用方法 > バッジの使い方は発想次第。

社章やバッジの使い方は以前の記事「永年勤続記念の表彰に使う社章」や「階級の認定バッジ」、「表彰用のバッジ」でご紹介させていただきましたがそのほかにも色々な使い方がございます。使い方に特に決まりはなく発想次第で色々なアイテムにかわりますので今回はそのいくつかの例をご紹介させていただきます。

1)パーティーの参加証明書として
2)イベント企画のノベルティとして

1)のパーティーの参加証明書として・・・

とある企業の記念パーティーで招待状と一緒にその企業のロゴマークをもとに作成したバッジを同封し当日のパーティで付けて着ていただくという企画です。付けてきていただくことによって参加者としての証明になり、また有名なブランドロゴマークなので付けているかたもモチベーションが上がるといったアイテムになっており非常に有効的な使い方かな?と個人的には思います。その時に仕上げとして採用されたのはこちらの仕上げです。

2)のイベント企画のノベルティとして・・・

この使い方は以外にも多く類似したバッジでピンバッジを使われる場合も多い。社章やバッジ、ピンバッジの境目は特に明確になっている基準はありませんが社章とは別にイベント用にデザインしたバッジを使います。また、バッジデザインの中にイベント名などを入れ社章とは違う位置ずけにします。バッジをオリジナルにするほかパッケージや台紙、ケースに印刷したりオリジナルにするという方法もございます。

今回は2つの例をご紹介いたしましたが他にも発想次第で色々ないアイテムにかわりますので思いついたらまたご紹介させていただきたいと思います。